高いカニを安く食べるには

寒くなると食べたくなるのが、鍋とカニ。

 

私、カニが大好物なんです。だけどカニを食べるのは高い。

 

なかなか貧乏人には手の届かない食べ物です。

 

だけどカニがどうしても食べたい、そんな時に私が食べに行くのが北海道かに市場の、カニの入った海鮮みそ汁です。

 

海鮮みそ汁のカニってダシじゃないの?って思いがちですが、

 

地元にある北海道かに市場ではダシとは思えないほど具がたくさん入っていて、値段もお手頃なので、よくそこを利用しています。

 

カニのおいしさって身もそうですが、カニのあしをチューチューと吸うのがおいしいんですよね。

 

海鮮みそ汁だと他の魚介のダシも相まって、至福の味です。はぁ、書いてたらまたカニ食べたくなってきちゃいました。

 

カニ食べたいと思うこれからの季節

冬の時期になってくると、段々温かい食べ物が欲しくなってきますね。

 

そんなとき毎年思い出すが、北海道カニです。

 

元々カニは好きでも嫌いでもありませんでしたが、数年前にカニ鍋を食べさせてもらう機会があり、初めて鍋でのカニを食べてみた所本当においしくて、ぷりっぷりのカニにやみつきになり夢中で食べた思い出があります。

 

それからというものの、冬になるとあの北海道のカニ鍋を思い出し「カニ食べたいなぁ〜」と毎年思っています。

 

カニは私は自分で調理することができませんので、今食べるとするとどこかに食べに行くほか無いですが、カニはお祝いごとでも非常に重宝する食べ物ですので、いつかは自分で通販で買ってカニ鍋が作れるようになりたいなぁと思っています。


inserted by FC2 system